2.難航するチョコレート開発

社会にムーブメントを起こそう。

僕はandewを通して世の中のみなさんに、「食べ物がうまく食べられなくて困っている人ってこんなにいるんだ」、「こんな病気があるんだ」、「医療の問題点ってこんなところにあるんだ」など、

たくさんのことを知るきっかけになってくれたらと願っています。

世界一やさしいチョコレートandew開発者の中村恒星です

私は今、現役の医師です。

なぜ医師の私がチョコレートをお届けしているのか、その背景についてお話しします。 

2018年、私は「表皮水疱症(ひょうひすいほうしょう)」という皮膚難病と出会いました。

日本には、2,000人ほどしか患者さんがいない、ほとんど知られていない病気です。

生まれつき皮膚と皮膚をつなぐタンパク質がないため、皮膚が地滑りのようにめくれてしまう難病です。

 そして、患者さんたちと2年ほど交流をする中で、食事についての悩みが非常に大きいことに気づきました。

そして、僕の想いを受け取ってくださったみなさんにも、ぜひご自身のストーリーを付け加えて次へと伝えていってもらえると嬉しいです。

社会全体を良くしていくため、もっといろんな人にandewを届けるため、みなさんと一緒に社会にムーブメントを起こして行けたらと思っています。

チョコレートでどこまでムーブメントを起こすことができるだろうか。
まだまだ僕たちの挑戦は始まったばかりです。

一緒に社会を変えていきましょう。

病気を持った人も持ってない人も同じ喜びを分かち合う世界。
これがandewが最終的に目指す世界です。

患者さんはこのように表現されます。

さらに、生まれつきの病気のため、こどもの時からこの病気と付き合っていく必要があるのです。

成長期のこどもにとって、食べることができるものが限られているというのは、心身の成長にマイナスの影響を与えるため大きな問題です。

andewという名前には、みんなと一緒に食べる喜びをたくさんの人に感じてほしいという思いを込めています。

andew = and you 

みなさんにandewを食べていただくことが、病気で大変な思いをしている方の心の支援になる。

私たちのビジョンです。

andewという名前には、
みんなと一緒に食べる喜びをたくさんの人に
感じてほしいという思いを込めています。

andew = and you 

みなさんにandewを食べていただくことが、
病気で大変な思いをしている方の心の支援になる。

私たちのビジョンです。

ぜひ一度チョコレートを手にとって、
私たちと一緒に患者さんの
支援の一歩目を踏み出していきませんか?


みなさまにチョコレートを
お届けできる日を、
心から楽しみにしています!