【第5回】初めてのバレンタインを終えて

こんにちは、andewショコラティエの渡辺圭介です。

 

バレンタインにたくさんのご注文いただきありがとうございました。たくさんの注文いただき、ショコラティエとしてうれしかったです。

andewタブレット

andewはリリース後、初のバレンタインでした。
ショコラティエとして、正直、不安がありました。チョコレート屋にとって、バレンタインは一大イベント!!
いつもよりたくさんの注文をいただく期間。

まさにベストシーズンです。

私は、ここで売れなかったらどうしようという思いがありました。今まで勤めてきた実績があるほかのチョコレート屋とは違って、andewには前例がない!ショコラティエとして戸惑うことも、慣れないこともありました。

それでも、多くの皆様にandewのチョコレートが届き、贈り物として選んでいただけたことを感謝しています

生チョコ

そのうえ、今年のバレンタインは初めて、チョコレートを最前線で作る立場になりました。

andew
ではメインのショコラティエとして皆様にお届けするチョコレートをひとつひとつ手作りで作らせていただいています

自分が最前線で作っていてバレンタインにたくさん注文していただけるのか、と不安になりました。
同時に、自分が売らなければならないという責任感に押しつぶされそうでした。

しかし、バレンタインを終えて振り返ると、たくさんのご注文を頂いたことにホッとしています。

andewガトーショコラ

今年のバレンタインでandewの商品を選んでいただいた皆様にも、贈り物として受け取っていただいた皆様にも、もっと愛されるandewのチョコレートを創っていきます。

そして、より多くの人にandewのチョコレートと想いが届くことを願っています。
今後もandewをよろしくお願いします。