【第4回】2021年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

andew代表の中村(インスタアカウントはこちら)です。


この場をお借りして皆様に新年のご挨拶をさせていただきます。
2019年の12月、andewはクラウドファンディングにて、産声を上げました。https://readyfor.jp/projects/27973

そして、半年間の準備期間を経て、2020年の5月に正式にリリースをしました。
リリース当日は、販売開始20分で完売。
その後も、1時間足らずで完売という日々が、数ヶ月続きました。

販売開始当初から、本当にたくさんの人に愛していただき本当に嬉しかったです。

その後、正式に東京に自社工房を展開。
新型コロナウイルスの影響を大きく受けながらも、確実にみなさまのもとへお届けする準備を進めてきました。

そして、10月には渋谷PARCOにて、初の単独ポップアップショップを開催させていただきました。
それまでは、SNS上だけの関係だった、ユーザーのみなさまと実際に顔をあわせてお話をさせていただき、貴重な時間を過ごさせていただきました。
ポップアップショップでは、新作の生チョコレートをはじめてお披露目させていただきました。
そして翌月の11月にオンラインショップでも、販売を開始しました。
https://andew.co.jp/products/ganache

さらに、12月には夏から仕込んでいたガトーショコラの販売を開始しました。
明治44年創業の石川県の老舗味噌蔵、ヤマト味噌醤油さんのご協力もいただき、隠し味に味噌を使った究極のガトーショコラも完成しました。
https://andew.co.jp/products/gateau_chocolat

ブランド立ち上げの1年目は、みなさまのお力添えもあり、うまく軌道に乗せることができました。

しかし、andewは、病気によって食が制限されている人と社会を繋ぐという大きなミッションがあります。

そのミッションの実現はまだまだ遥か先のことです。
もっともっと長い時間をかけて、みなさまと共にandewを育てていき、日本だけではなく世界を代表するブランドになるように、僕自身もっともっと頑張っていこうと思います。


おいしいと栄養は両立する。

みなさんに、「美味しい!」という感動と「身体にいい!」という喜びを同時にお届けできるように日々研究を続けていきます。

 

2021年も新しい商品やフレーバーの準備はできています。

楽しみにしてお待ち下さい。

2021年、andewは進化します。

 

世界一やさしいチョコレートandew代表
中村恒星