精神科医と世界一やさしいチョコレートのコラボクラウドファンディング開始

 

 

精神科医のメンタルドクターSidowと世界一やさしいチョコレートandewが初コラボ

 

精神疾患の差別と偏見を無くしたい。

 

世界一やさしいチョコレートandewがつくる、「患者さんと患者さんでない人が分け合える食品」と、「心を病める人の助けになりたい」メンタルドクターのSidowさんがタッグを組んでお届けします。

 詳細はこちらから

 

 

andewとメンタルケア

andew代表の中村恒星が今回掲げる目標は「メンタルケアの大切さを広く伝えること」です。

andewは「あなたの大事な人と一緒に食べるチョコレートであってほしい」という理念のもと、誕生しました。今回のプロジェクトを通して、あなたの大切な方とandewを一緒に召し上がりながら、ご自身をいたわってほしいと願っています。

ひとりひとりの気遣いと大切な人を思う気持ちがこのプロジェクトを通して形となって、日本中にメンタルケアの大切さが伝わってほしいと思っています。

 

精神科専門医、メンタルドクターSidowのご紹介

今回、すべてのメッセージカードは精神科専門医Sidowの監修です。

精神科専門医Sidowの画像

【経歴】

精神科専門医×YouTuber。 1987年東京都生まれ。

国立筑波大学附属高等学校を経て、東邦大学医学部を卒業後、2年間の研修期間を経て精神科を選択する。
精神科専門医。医学博士。現在は都内の精神科病院に常勤医として勤務。
精神科医として働くなかで、世間の精神疾患に対する偏見や誤解の解消、精神科への早期受診の必要性を実感し、SNSで精神科の情報発信を始める。

馴染みやすさと分かりやすさを重視した精神科に関する発信が精神疾患を持つ方に限らず話題となり、YouTubeのチャンネルの登録者は7.5万人、ツイッターのフォロワーは5万人を超え、さらに人気急上昇中。 

YouTubeの注目するクリエイター「YouTube NextUp 2019」の日本代表にも選出される。

 

Sidow先生の強い思いはこちらから

あなたからの支援をお願いします。

私たちの目標は「プロジェクトの達成」ではありません。「メンタルケアの大切さを広く伝えること」です。

その一つの手段としてandewのチョコレートがあるだけです。

コロナ禍で、メンタルヘルスの重要性が大きくなる中、精神科専門医監修のメンタルメッセージを世界初の完全食チョコレートに乗せて、大切な人に届けてみませんか?

 

詳しい内容はコチラ

コメントを残す