わたし漢方さんとのコラボチョコレートを2/7より代官山蔦屋書店で販売!

わたし漢方さんとのコラボチョコレートを2/7より代官山蔦屋書店で販売!

世界一やさしいチョコレートandewが、わたし漢方とコラボ!

漢方食材を使った限定チョコレートを2023年2月7日(火)より『代官山 蔦屋書店』で販売開始します!

 

 

今回のコラボチョコレートは、体質に合わせた5種のフレーバーをご用意。

ベースのチョコレートには、世界一やさしいチョコレートandewを使用。カカオに加え、アーモンド、チアシード、ココナツ、きなこ、抹茶、ポピーシード、昆布などの栄養豊富なスーパーフードをふんだんに使用。

さらに、なつめやさんざし、ローズなど、漢方を代表する食材を、ごろっと大きな果肉のままチョコレートに。
身体も、心も嬉しい「ご自愛チョコレート」に仕上がっております。

今回は、LINEで漢方を届けるわたし漢方の監修により、漢方の考えに基づいた5つの体質タイプ(気虚、気滞、瘀血、血虚、水滞)を、それぞれの食材とチョコレートを用いて表現しました。

 


【気虚さんチョコレート】なつめ(棗)とさくらんぼ

疲れが取れにくくパワー不足の「気虚タイプ」さんには、胃腸の調子を整え、血を補う「棗(なつめ)」や身体を温める 「さくらんぼ」がおすすめ。甘酸っぱい果肉のフルーティな味わいと赤色で身も心もエネルギーチャージ。

【気滞さんチョコレート】さんざし(山査子)とローズ(薔薇)の花弁

ストレス気味でイライラしがちな「気滞タイプ」さんには、ローズの甘く華やかな香りで癒しの時間を。胃を元気にして くれる「山査子(さんざし)」に加え、口に入れた瞬間に感じるドライローズのアロマ効果でリラックス。

【瘀血さんチョコレート】ブルーベリーと白桃

「血」の巡りが滞り、体に栄養素が行き届かない状態の「瘀血タイプ」さんには、気や血を補い、体内の巡りを改善して くれる薬膳食材で潤い効果。大粒の「ブルーベリー」の存在感と「白桃」の上品な香りを丁寧に味わって。

【血虚さんチョコレート】龍眼肉(りゅうがんにく)と胡桃

「血」が不足し、全身に栄養を行き渡らせることができない「血虚タイプ」さんには、気血を補う「龍眼肉(リュウガン ニク)」と滋養強壮によい「胡桃」を合わせて。ほんのりスモーキーで大人な味わいに仕上がりました。

【水滞さんチョコレート】生姜

​水分代謝が悪く、体内で「水」が停滞している状態の「水滞タイプ」さんには、解毒作用・利尿効果の高い「生姜」がおすすめ。生姜特有の優しい刺激と香りが、チョコレートのくちどけの後に余韻を残します。
 

 

特設サイトURL:http://kampochocolate.watashikampo.com/

 

販売期間:2023年2月7日〜
販売場所:代官山 蔦屋書店内(〒150-0033 渋谷区猿楽町17-5)
アクセス:https://store.tsite.jp/daikanyama/access/

ブログに戻る